スクール情報

【 終了しました 】

ウィーラースクール in 美山「夏のサイクルチャレンジ」

今回は、毎年恒例!みんな大好き!「特別プログラム:夏のサイクリングチャレンジ」です。

いつもの南丹市役所美山支所周辺で少し走行練習をしたあと、いよいよ公道に出てのサイクリングにチャレンジします!
美山町田歌での川遊び場を目指して、チームに分かれて約25kmの距離に挑戦。
河原での昼食を含めて思う存分、楽しい一日にしてください!

参加条件

以下を満たす小学生および中学生
これまでに「ウィーラースクール in 美山」に参加したことがある
※美山町以外でのウィーラースクールは含みません
25キロを安全に走りきれる(またはそれに挑戦したい意欲がある)
(低学年、未就学であっても上記レベルに達していれば参加可)

定員

安全管理のため、場合により参加人数を制限させていただく場合があります。
悪しからずご了承ください。

内容

・美山支所から美山町田歌までのサイクリング(約25km)
・田歌の河原で川遊び!
※サイクリングで九鬼ヶ坂峠は通りません。(宮脇経由)

開催日

2019年8月18日(土) ※当初発表していた日程より変更になりました。

7時30分
 受け付け開始
 伴走をされる方は7時45分からミーティングを行います。
8時
 全員集合してライダーズミーティング
 諸注意事項説明
 自動車でゴールまで移動される方も参加してください。
8時30分:出発
15時頃:現地解散

集合場所

南丹市役所美山支所横
GoogleMap

参加費用

・参加費:300円/人(保険代含む)
※今回は特別プログラムですので、通年参加の方もお支払いください。
・昼食代:700円/人(川遊び場で食べます。食事提供予定:田歌舎)
※ 昼食が不要な場合は昼食なしでお申込みください。
※ 昼食は保護者の方の分も注文可能です。

持ち物

いつものスクールに必要なものに加え、川遊び用の服装・着替えなどが必要です。
・川の流れに乗って流れるなどの遊びをしますので、擦り傷などの可能性があります。化学繊維の長袖、レッグカバーなど、水遊び用にご用意ください。
・川の中は小石がいっぱいです。河原も歩きますので、水に濡れてもよい靴が必要です。草履、サンダルなどは厳禁です。
・ライフジャケットを用意します。必ず着用していただきます。
・ヘルメット(自転車のものでも可)の着用も義務づけます。
・ゴーグル、シュノーケルなど、お使いになる方は各自でご用意ください。

保護者の方へのお願い

◯現地(田歌)解散になりますので、保護者の方はお車で目的地まで移動するなどの算段をお願いします(地図などは当日お渡しします)。
◯サイクリングと川遊びで疲れた後ですので、子供の自走での帰還は禁止します。
(どうしても田歌から帰る手段がないお子様はスクールカーなどにお乗せして支所まで送りますが、保護者の方はお乗せできません)
◯川遊び会場では、保護者の方も必ず「安全監視要員」として配置していただきます。
◯サイクリングに参加されない下のお子様などが川遊び会場に来られる場合、一切の責任は保護者の方がお持ちください。

雨天の場合などのプログラム変更・中止について

天候等によりプログラム変更・中止などが発生する場合は前日17時頃に判断し18時までにメールおよび、このページにてお知らせいたします。必ずチェックしてください。
(当日は晴れていても、川の増水が見受けられたり予想される場合は川遊びは中止させていただきます)

スクールお申し込み方法

各回ごとに下記のボタンからお申込みください。