スクール情報

【 終了しました 】

ウィーラースクール in 美山「夏のサイクルチャレンジ」参加者大募集

毎年夏の終わりの恒例!「特別プログラム:夏のサイクリングチャレンジ」を開催します!

サイクルシーズ周辺で少し走行練習をしたあと、公道に出てのサイクリングにチャレンジします!
美山町田歌(予定)での川遊び場を目指して、チームに分かれて約25kmの距離に挑戦。
河原での昼食を含めて思う存分、楽しい一日にしてください!

参加条件

以下を満たす小学生および中学生
25キロを安全に走りきれる(またはそれに挑戦したい強い意欲がある)
(低学年、未就学であっても上記レベルに達していれば参加可)
※体力に自信がなかったり長距離経験は無いけれど、ぜひ参加してみたい、という人はお問合せからご相談ください。

 

定員

安全管理のため、場合により参加人数を制限させていただく場合があります。
悪しからずご了承ください。

内容(予定)

・サイクルシーズから美山町田歌方面までのサイクリング(約25km)
・ゴール地点での川遊び
※状況により内容は変更になる場合があります。

開催日

2023年8月27日(日)

スケジュール

7時30分
受け付け開始
伴走をされる方は7時45分からミーティングを行います。
※自転車レンタルがある方は7時以降の少し早めにお願いします。
8時
全員集合してライダーズミーティング
諸注意事項説明
自動車でゴールまで移動される方も参加してください。
8時30分:出発
15時頃:現地解散

集合場所

CYCLE SEEDS
京都府南丹市美山町和泉小橋ノ本16-1
GoogleMap
※変更の場合がありますので、案内にご注意ください。

参加費用

◯参加費:
・子ども1,000円/人(昼食・保険代含む)
・大人(高校生以上)1,200円/人(昼食・保険代含む)
※自転車で伴走される保護者の方もこちらに含みます。

◯昼食のみの場合
車などで同伴される方の昼食代 800円/1食

持ち物

いつものスクールに必要なものに加え、川遊び用の服装・着替えなどが必要です。
・川の流れに乗って流れるなどの遊びをしますので、擦り傷などの可能性があります。化学繊維の長袖、レッグカバーなど、水遊び用にご用意ください。
・川の中は小石がいっぱいです。河原も歩きますので、水に濡れてもよい靴が必要です。草履、サンダル、クロックスなどは厳禁です。
・ライフジャケットを用意します。必ず着用していただきます。
・ヘルメット(自転車のものでも可)の着用も義務づけます。
・ゴーグル、シュノーケルなど、お使いになる方は各自でご用意ください。

保護者の方へのお願い

◯自転車での伴走が可能な方はお申込み時にお書き添えください。
(保護者伴走は必須ではありません。自信の無い方は車で移動してください)
◯ゴール地点解散になりますので、保護者の方はお車で目的地まで移動するなどの算段をお願いします(地図などは当日お渡しします)。
◯サイクリングと川遊びで疲れた後ですので、子供の自走での帰還は禁止します。
(どうしてもゴール地点から帰る手段がないお子様はスクールカーなどにお乗せして支所まで送りますが、保護者の方はお乗せできません)
◯川遊び会場では、保護者の方も必ず「安全監視要員」として配置していただきます。
◯サイクリングに参加されない下のお子様などが川遊び会場に来られる場合、一切の責任は保護者の方がお持ちください。

雨天の場合などのプログラム変更・中止について

天候等によりプログラム変更・中止などが発生する場合は前日17時頃に判断し18時までにメールおよび、このページにてお知らせいたします。必ずチェックしてください。
(当日は晴れていても、川の増水が見受けられたり予想される場合は川遊びは中止させていただきます)

スクールお申し込み方法

各回ごとに下記のボタンからお申込みください。

お申込み