スクール情報

サイクルフェスin安城市 ウィーラースクール開催

愛知県安城市で行われる「サイクルフェスin安城市」にてキッズ向け自転車教室 ウィーラースクールを開催します!

自転車が苦手なキッズも安心!
乗り方から乗車時のマナーにいたるまで丁寧に教えてくれる子ども向け自転車教室です。
ベテラン講師らによる細やかかつ熱心な指導で、楽しくとってもタメになる内容が盛りだくさん!
うまく自転車に乗りたい!自転車ルールをしっかりと学んでほしいという親子にオススメです!
全国で開催されているウィラースクールの基本を紹介します。

スクール内容

交通ルールやマナーを学んだり、子どもたちが自転車を上手く扱えるようになるための練習を楽しく体験します。
その他、自転車を使った様々な遊びや、みんなで一緒に走る技術を楽しみながら体験し、学びます。

開催日

2022年10月16日(日)

時間

午前の部 11:00〜12:00(受付10:30〜)
午後の部 14:00〜15:00(受付13:30〜)
※上記以外の時間はコースを開放します。実走体験のみでも可能です。

開催場所

アンフォーレ 願い事広場(特設会場)
〒446-0032 愛知県安城市御幸本町504-1
Googlemap

募集対象

小学生以下(補助輪なしで乗車可能)
※保護者の方も参加可能です。

定員

各回20名(定員を超えた場合は抽選となります。)

参加費用

無料

持ち物

自転車、ヘルメット、手袋、飲みもの
運動靴(安全のためサンダルは不可)
服装は自転車に乗りやすいもの(ヒラヒラしたものは自転車に巻き込まれるので避けてください)

お願い

参加申し込みされましても、発熱・体調不良等が見られる場合、濃厚接触者などになった場合は、参加をご遠慮ください。
その他、新型コロナウィルス感染拡大防止にご協力ください。

参加申し込み


講師:ブラッキー中島


当時三歳だった息子が、たまたま自転車に乗るのが好きだったことから自転車の世界に入る。

「子供と一緒に楽しむ」をテーマに、ツーリングやレースなどを続けるうちに、ベルギー発の自転車教室と出会い、以降、全国に広がる自転車教室ウィーラースクールジャパンの代表を務め、日本における自転車普及活動・自転車交通に関する啓発活動を行っている。
京都府南丹市美山町で新しいサイクルツーリズムの立ち上げや、自転車ロードレースのプロチーム「宇都宮ブリッツェン」の立ち上げなど、様々な地域、スポーツ振興に携わる。
近年は、デンマーク等北欧諸国との交流を視野に入れた、教育活動も盛んに行う。
1963年 京都市生まれ

イベントチラシ(pdf)

スクールの様子

※安城市で行ったものではありません。

参加申し込み