スクール情報

年末恒例!メリーもちつきマス2023開催!

ウィーラースクール in 美山 2023シーズンも終盤!
毎年1年の最後を飾るのは、毎年恒例のおもちつき大会、名付けて「メリーもちつきマス」
今年のタイミングはなんとクリスマスイブの12月24日(日)!
みんなで無農薬有機栽培のもち米をつきまくりましょう!

この日は一応、自転車教室なのですが、自転車には乗らず、ただひたすら、もちをついて、丸めて、食べて、遊んでの一日です。
朝9時過ぎからスタートし、午後2時前頃まで、約10臼くらいのお餅を、ひたすらついていきます。
その後は、恒例のクリスマスプレゼント交換会」
参加希望の方は300円以内のプレゼント(手作りでもOK)をご持参ください。
大人の方の参加も自由。大歓迎です!
そして、プログラムの最後には子どもたちによる「お菓子まき」も予定してます。
このお菓子まきのために、みなさんからのお菓子の寄付を募集しています。
(お菓子をまくのも、小袋への袋詰めも子どもたちが行います)

日程:2023年12月24日(日)
時間:午前9:00頃から準備スタート。つきだすのは10時頃くらいから。もち米がなくなるまで、13時半から14時頃までやっていますので適当に来てください。
場所:サイクルシーズ (Googlemap
申込:基本的には不要・突然の参加OK! ですが事前にわかる方はメールで参加人数をお知らせいただけると嬉しいです。(件名:もちつきマス)
参加費無料です。(活動への寄付大歓迎!)
持ち物:餅つきにふさわしい服装(防寒)、飲み物持参
プレゼント交換会:13時頃開催予定 ※餅つきの状況によっては、進行が早くなる可能性もあります。早めにお越しください。
参加希望の人は300円程度のプレゼントを持参。(大人も可)
お菓子の寄付を大募集

今までウィーラースクール参加したことなくても大丈夫ですので、美山やウィーラースクールに興味のあるお友達をさそってきてください。
ついたおもちは、あまったら、各自お持ち帰り可能です!(参加人数により分量は変動します)