News

2020年4月29日

2020年のウィーラースクールについて

ウィーラースクールを楽しみにしているみなさんへ

新型コロナウィルス(COVID-19)の猛威が世界に広がる中、みなさんご無事に過ごされてますでしょうか。

ご無沙汰してます。ブラッキーです。

春も進んできていますが、世の中はまだまだ混乱しています。
例年だと美山をはじめ各地でスクールを開催するために、全国を走り回っているころなのですが、今年は2月末以降、スクールがすべてキャンセルされてしまいました。
5月に予定されていた美山ロードやツアーオブジャパン、その他、多くのイベントも中止になり、その後もまったく予定が立っていない状況です。
通年プログラムのウィーラースクールin美山も外出自粛などを受け、今後も含め開催の予定が立てられないままです。
これは、全国各地で計画されている通年プログラムも同じで、開催再開の目処はまだ立っていません。

子どもたちが元気いっぱい自転車に乗って楽しむことが出来ない今の状況が、いつまで続くのか。
学校も止まり自由に動くことも出来ない子どもたちも不憫ですし、みんなの元気な姿を見るのを楽しみにしているスタッフも皆、今の状況に不安になることもあります。

でも、どんなに大変なことでも、明けない夜はない。
終わりは必ずあります。

まずは、子どもたちも大人たちも、自主的な感染予防を徹底しましょう。
元気に過ごし、将来やってくる元通りの生活再開を目指して、みんなで楽しく健康に過ごしましょう。 それがなにより一番です。

今後、事態が収束の方向に向かい、落ち着いてくるようであれば、美山のスクールを夏のサイクリングと川遊びあたりから再開したいと考えています。

このあたりの情報は、今後メールマガジンやWEBサイト、Facebook、Twitterなどで情報を発信していきますのでチェックしてください。

みなさんの健康と、子どもたちの元気な顔を見ることができる日が、少しでも早く訪れることを心から願っています。

2020.4.29
ブラッキー中島

ウィーラースクールin美山 今後の予定

・4月から6月一杯のスクール開催を中止(7月以降の予定は、6月中旬に発表します)

・お米づくりプロジェクト「がんばっ田んぼ」は、例年通りの募集は行いません。
ただ、田んぼで栽培は行いますので、もし田んぼ体験に興味のある方は、個別にお問い合わせください。

・サイクリング、子ども自転車などに関するご質問などにも対応します。お気軽にお問い合わせください。

お問合せはこちら

カテゴリー News